LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

目の診察と血液検査

今月末をナナの病院と決めていたかーちゃんですがやはり気になって仕方がなかったのでちょっと早めに連れて行きました(o^^o)


気になることを一通り説明し診察を受けるナナ


先ずは目👀


悪化はしてないが順調に治っているわけではないとのこと・・・


ナナの場合 何故か自力で目を閉じることができない(>_<)


寝ているんだけどどうしてもこんな感じで目が半開き状態


目の異変に気がついたときもそうだった


右目と比べると左目だけ見開いた状態で真っ赤に充血し膿のような大量の目ヤニ


角膜に傷があると言うことで瞬膜フラップの手術


手術で瞼を閉じさせている間は順調だけど抜糸をしてしまうと瞬きが出来ないので眼球が乾燥してしまってあっという間に悪化(ノ_<)


点眼薬をさしても一時的に目が潤うだけ。


1回目

瞬膜フラップ+点眼薬

パピテインとヒアレイン0.1%


2回目・3回目も同じ内容


抜糸後それでも改善されなくて点眼薬がフルメトロン0.1%に変更になったが2週間使っても改善してる兆しがないので今回は眼軟膏と眼圧を下げる飲み薬が処方された‼️


次に耳👂

腫瘍があるほうだけがかなり汚れるので目の診察とセットで耳掃除をしてもらう


耳掃除をしながら先生がこんなとこまで腫瘍が出来てると言ったので見せてもらうとしっかり肉眼でも確認出来た(ノ_<)


手術となると命に関わってくると・・・


今年15歳で腎臓病のナナには難しいらしい💦


手術=麻酔=命なのはわかっているけど腫瘍が悪性で脳とかに転移してとかになるよりはまだ希望があるうちに手術をさせたいと思ってる。


でもっ今回の血液検査の結果を見る限りでは無理(>_<)


案の定・・・


数値は上がってた(T-T)


やっぱり普通の缶詰が駄目なんだろうけど腎臓サポート系の缶詰は一口も食べてくれない(T-T)


ドライフードもやっとって感じでJPスタイルのギドニーキープに落ち着きつつあるに。

×

非ログインユーザーとして返信する