LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

不快な対応

やっと探して購入した新品未開封のCD・・・


郵便配達員さんより手渡しで受け取り封筒だけ開封したままコレクションBOXにしまってあったのを出してきてCDに巻き付けてある緩衝材を外しそのまま確認するとケースの表面右下に亀裂を発見Σ(゚д゚lll)


えっ?


どういうこと(・・?)


新品未開封ということで購入したのに状態‼️


もしかしたら新品未開封の難ありだったのかなぁ?と思い購入したお店の商品説明を読み返してみたけど新品と表記はされてるものの難ありなんてのは何処にも書いてない・・・


タイトルを読み返してもやはり新品としか書いてない(>_<)


手元にある商品(未開封のCD)と出品画像(CD)を照らし合わせた。


やはり同じところに亀裂があるΣ(-᷅_-᷄๑)


商品説明に書き忘れたのかはたまた難ありでも新品未開封だからということなのか・・・


商品を受け取ってまだ一週間は経っていないので急いで購入先にメールで問い合わせた


返信がなければ直接そこへ電話しようと納品書を確認すると火曜日が定休日(>_<)


そうなると対応は水曜日以降だけど大丈夫かなぁ?と不安になりつつも待つことにした矢先。


昨日のお昼過ぎに購入先よりメールが届いた


メール内容を確認するも当社には非はないと言いたげな文章に責任転嫁があからさまに書いてある((((;゚Д゚)))))))


商品到着後一週間以上経ってはまずいと思い問い合わせメールに早急にご返答頂けたらと思います。と打ち込んだけど・・・


至急の案件として定休日ではございますがお返事させて頂きます。

尚 次の回答は明日以降になりますのでご了承下さい。って・・・


定休日を強調する必要性ある?


次の回答は明日以降になりますのでご了承下さいっていうのなら営業日に返信すればいいだけの話‼️


しかも商品に対して○○様からのご注文品の入荷時及び梱包時の検品データを確認いたしましたが問題はありませんでした。

配達時の損傷の可能性がございます。に言葉を失った(´⊙ω⊙`)


手元にある商品と出品画像の亀裂は一致しておりどちらとも一目でわかるほどの亀裂。


損傷してるのがわかってるうえで発送したとしか思えない(。-_-。)


メールの最後のほうでは嫌味にしか捉えられない( *`ω´)


(追記)

・他販路含めてディスク品だけで約20000点以上お取引させて頂いておりますが破損の事例は初めてでございまして弊社として大変驚いております。って私のほうがそっちよりもいろんな意味で驚いてると言いたくなった(>_<)

ディスク品は基本的にポスト投函の配送方法でお届けさせて頂いておりますがお客様のどのようなポスト形状にも対応できるように梱包はかなり厳重にさせて頂いております。


梱包はかなり厳重に・・・??


紙の封筒に水濡れ対策とリサイクルされたような緩衝材を一巻きしたのを厳重にと言えるのだろうかε-(´∀`; )


フリマサイトの出品者さえ誠意を持って対応してくれる中この対応には不快感しかない(>_<)


文句の一つも言いたかったけどそこは我慢して返品の意向を伝えたけど・・・


順調に返品出来ればいいなぁ(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する