LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

庭掃除のお手伝い

今日は早起きして昨日ご近所さんに電話で頼まれたお手伝いに行ってきた(o^^o)


朝6時半にご近所さん宅に集合しそのまたお隣のご近所さん宅に訪問σ(^_^;)


インターホンの音押すご近所さん


家の奥から新しく飼いはじめたばかりのアメショーを嬉しそうに抱きながら出てきた(o^^o)


にゃんこのお披露目が終わるとにゃんこを部屋に戻し納屋に道具を取りに行くご主人。


話はご近所さん同士で既にしてあったみたいで一通りの道具を借り皆んなでアメショー宅の庭へお邪魔した。


私が頼まれたお手伝いとはアメショー宅の庭掃除(助っ人)


そこのご主人さんは手がちょっと不自由で庭掃除が思うように出来ず放置気味だったため草木が生い茂って荒地状態σ(^_^;)


私がお世話になっているご近所さんがそれを見兼ねて庭掃除を申し出たらしい(o^^o)


いつもならご近所さん夫妻だけでこなすんだけど今日はゴミの回収日ということもあり回収車が来るまでの短時間である程度綺麗にしたかったらしく・・・


私もご用命を受けた(笑)


お世話になっているご近所さんの頼みっていうのもあるけどにゃんこ宅のご主人を知らないわけでもないのでそこは快諾(o^^o)


うちの大家さん宅みたいににゃんこ宅も広い庭を所持していて色々と植えされているσ(^_^;)


取り敢えずご近所さんにどこら辺を中心にやるのかと聞いたら梅の木の周りということだったのでそこまで借りた道具を運び。


庭掃除開始‼️


先ずはじめに伸び放題になっている木の剪定


本日限りの○○(←私の苗字)造園開業でーす(笑)


丸坊主専門ですので悪しからずと冗談をいいつつ伸びてる枝を短く(o^^o)


大きな剪定バサミ?じゃ無理そうだとなればノコギリでといろんな道具を屈指してさっぱり‼️


いろんな道具があり太めの枝も面白いように切れる(o^^o)


それが楽しくなってしまった私は調子に乗り過ぎた💦


全て終わらせ帰宅すると両腕が痛いσ(^_^;)


どうも慣れない道具で楽しんでしまったので筋肉痛になったらしいσ(^_^;)


お風呂に入ったあと両腕に湿布を貼りまくり(笑)


短時間のわりには綺麗になったし風通しも良好で大満足(≧∀≦)

×

非ログインユーザーとして返信する