LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

飲薬に悪戦苦闘

ナナの耳の中は腫瘍の分泌液で凄く汚れる


茶黒いべたついた耳垢に生魚が腐ったような・・・匂い💦


腫瘍が見つかってからは自宅での耳掃除は辞めておいたほうがいいということなので汚れが酷くなったら病院で耳掃除をしてもらうようにしてるかーちゃん


結膜炎のときに飲ませていた薬が飲み終わった途端に耳の中が分泌液で汚れはじめた(T-T)


結膜炎のこともあったので昨日ナナを病院へ連れて行った


先ずは目の診察


結膜炎治らず・・・


角膜を傷つけてちゃってるということでまた目薬が変更になってしまった(T-T)


この症状と同じことを左目で経験してるのもありどんだけ目薬を変えても悪化の一途を辿るのではと内心思った



一応 先生には出された目薬が効いてる気はしないと伝えたんだけど目の病気となるとこの目薬しか治療薬はないのかなぁ💦


耳のほうは結膜炎のときにもらったピンク色の錠剤が効いてるって言ったにも関わらず違う飲み薬を処方


受け付けで再度確認したけど耳の薬と言うので受け取って夕ごはんのときに混ぜて飲ませたけど・・・


この薬嫌いみたいで今日は完全に拒否‼️


お水を飲みに起きたナナ


すかさずウェットフードに薬を混ぜ用意


飲み終わったのを確認して薬入りウェットフードを出してみる


匂いは嗅ぐけど食べず顔を背けて嫌々


スプーンで口元に持っていくが同じく顔を背ける


薬飲まないと耳垢が治らないと粘ってみたけど断固拒否


半ば諦めナナを移動させるのに抱き抱えた瞬間かーちゃんの親指に本気噛み(T-T)


最近抱き抱えると時々怒るから注意してたんだけど今日は薬を飲ませるのにしつこくしたせいかむしのいどころがわるいナナ


かーちゃんは痛いよと半笑い状態で親指を確認


消毒にしようかどうしようか迷ってると出血


患部を軽く水洗いして色々と種類がある中から一枚選んだはいいけど何故か防水用の傷パットがないものを取ってしまったらしい


貼り終わって気付くσ(^_^;)


これでは意味がないと貼り直しσ(^_^;)


久々に噛まれて痛かった(T-T)

×

非ログインユーザーとして返信する