LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

食欲低下

我が家の並びは塀で囲まれているが大家宅の庭


梅の花も満開になり散り始めた今日この頃


ナナのお世話に加え庭掃除が盛んになる時期到来σ(^_^;)


写真ではわかりにくいんだけど塀の上は我が家の庭から通れる通路になっており花びらや落ち葉が積もる


引っ越してきた当時は遠慮して何もしなかったけど何年経っても掃除をする素振りがなかったのでゴミ袋を握りしめ低いフェンスを乗り越え掃除をはじめた頃を思い出すσ(^_^;)


45リットルのゴミ袋一枚で足りなくて最終的にはゴミ袋七枚を使用Σ(゚д゚lll)


あの量には驚かされたσ(^_^;)


今はかーちゃんが定期的に掃除をしてるのもありそれなりに維持出来てる(o^^o)


そんな前おきはいいとして


最近ナナの食欲低下が気になる


便秘での食欲低下ってわけでもなさそう


腎臓の影響か・・・


複数の病気を患っているせいではっきりした原因が突き止められない💦


動けないせいもあるのかなぁ


食事の量もかなり減ってる(>_<)


ナナの体重に合わせた量を与えると半分以上残す・・・


一日数回に分けてもそれは変わらない


寝てるところを起こしご飯にしても食べたくないので嫌々しご機嫌斜めになっちゃうので

無理強いはしないことにしてる


ナナが自ら起き出したときに様子を見て普通の缶詰にカリナール混ぜたご飯を用意するけど反応はいまいち・・・


好んで食べてた独特な匂いのニュートライプ缶さえ・・・


寝ているナナを見つつどうしたもんかなと考える


最初のころのようにまた色々な療法食を買い求めてみようかな


日向ぼっこ中

×

非ログインユーザーとして返信する