LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

先人の知恵

乱痴気騒ぎの中で未成年に飲酒をさせたと認めたNEWSメンバーの一人・・・


小山慶一郎


通称慶ちゃん


一定期間だけど慶ちゃんが活動自粛を発表💦


それを知ったフレンドさん


ゲーム内でかなり興奮してたσ(^_^;)


朝ニュースで慶ちゃんの謝罪映像見たけどそこまでさせるような出来事?


いろんな酒の席を見聞きしてる私は酒の席ってだいたいそんなもんじゃないの?って感じだった(ーー;)


相手が未成年っていたって19歳でしょ?


これが中高生(18歳以下)の女の子に煽り飲ませたってなったらちょっと話は別だけど・・・


昔から酒は飲んでも飲まれるなって言うが酒に飲まれない人ははっきり言って少ない‼️


楽しくってついつい飲み過ぎしまう場合もあるし場合によってその逆もある。


綺麗な飲み方をって言うのであれば洒落たBARぐらいじゃない?


まぁっ場所に限らずなのかも知れないが酔って羽目を外しすぎちゃうってのはよくあると思うんだよね・・・


たかが酒の席の出来事で騒ぎすぎなんだよね‼️

おかげで返コメしづらいってありゃしない(>_<)


前置きが愚痴混じりで長くなってしまった💦


仕方がないと思ってたFC会報の保管臭


埃っぽいようなカビ臭いような匂い・・・


やっぱり気になってしまい自己流でどうにかしようと曇りの日に部屋の中で広げて陰干ししたり日焼けしないようにして段ボールの中に入れて風に当てたりして多少は軽減された(o^^o)


もう少しだけどうにかならないかと思って検索すると古本の匂い取りが出てきたのでちょっと真似てみることにσ(^_^;)


古本の匂い取りってなると殆どがタバコ臭に関してだったけどタバコ臭が取れるなら保管臭もいけるんじゃないかと思い実行‼️


先ず荷造り用の紙紐をある程度の長さで切り端と端を動かないものに縛りピンっとなったところに洗濯物を干すような感じで引っ掛け風通しをよくして放置。


放置って言っても完全に放置しないで時間を見計らってページを変えたりしつつσ(^_^;)


それが終わったら干してあるFC会報を一旦退けて新聞紙を中間に挟んでから再度FC会報を干しなおして同じくページを変えつつ放置。


夕方辺りまで陰干したのち湿気取り剤と一緒にジップロックに入れて保管。


本当はそのまま数日間干しぱっなししたかったんだけど私も内縁さんも喫煙者なので干してある部屋は違えど嫌なので数日間同じことを繰り返したσ(^_^;)


使う新聞紙は検索した通りに嫌な匂いを移し取ってくれているので使用するたびに新しいのに変えてσ(^_^;)

劇的にとはいかないけど全体的な匂いが気にならない程度までになった╰(*´︶`*)╯


FC会報を開くとまだいくつかは保管臭がするのも残っているので今度は新聞紙をページごとに挟んで中の匂い取りをしよっと(o^^o)


先人の知恵に感謝(≧∀≦)

×

非ログインユーザーとして返信する