LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

強烈な匂い

数年前に立ち退きで我が家の斜め下に当たる借家に引っ越してきた物静かな女性・・・


引っ越し当初は問題を起こすような女性に見えなかったσ(^_^;)


しかし現在は大違い(>_<)


一人暮らしで自炊するのは当たり前だし構わないけど近所のことを考えない料理の匂いは如何なものなんだろうか💦


ご近所さん曰く何処かで賄いさんをしてるという話・・・


確かにその話を耳にするようになってからその女性が自宅で料理をはじめるととんでもない匂いが我が家の軒先にこもるようになった(>_<)


はじめの頃も強烈な匂いがする料理を作っていたけどそんなに頻繁じゃなかったし私もあまり気にしなかった


だが最近その強烈な匂いする料理を昼夜問わず月に数回作るように・・・


酷いときは朝四時頃から作りはじめる(>_<)


朝起きて雨戸を開けに外へ行くと気持ちが悪くなるほどのニンニク臭が軒先に充満‼️


ニンニク臭と言ってもニンニクの匂いだけではなく酸化した食用油と砂糖の入り混じった匂い


知らずに洗濯物を干してたときなんて洗濯物がその匂いを吸収しちゃって大変な目に(>_<)


天気が悪くて軒先に洗濯物を干してたっておかまないなしでニンニク臭たっぷりの料理を作りはじめる・・・


23時近く部屋でYouTubeを見ているとエアコンから酸化した食用油の匂いΣ(゚д゚lll)


もしかしてと嫌な予感がしたので外へ出てみた


予感的中(>_<)


台所で何かをしてた(>_<)


夕方干した洗濯物を嗅いでみると酸化した食用油の匂いをまとった生乾きの匂い・・・


そりゃ〜そうだよね💦


洗い直しなきゃと洗濯物を寄せているそばから下では気にせず揚げ物を揚げはじめ・・・


換気扇+台所の窓全開で料理するもんだから匂いはいつも我が家へダイレクト(>_<)


窓ぐらい閉めて料理して欲しいと思うけどこの女性は越してきた日から台所の窓を閉めたことがほぼないσ(^_^;)


しかし一体何人分作ってるわけ?


揚げ物をすればお弁当屋さん並みの匂いだしニンニク臭の料理は中華屋+ラーメン花月💦


夜中近くに洗濯機は回すことが出来ても外には干せないしかと言って古い畳の部屋で部屋干しをすると乾かないうえに洗濯物が臭くなる(>_<)


そんなこんなで片道15分のところにあるコインランドリーに行くこと決めた


こんな日に限って内縁さんは3日続けて夜勤💦


コストコバッグいっぱいの洗濯物を担いでコインランドリーまで歩いていったのは正直疲れた


帰宅し軒先の匂いを確認して部屋に戻り時計をみると24時半・・・


7月4日はまっすーのお誕生日💛


ゲームアプリを開き増田貴久バースデーストーリーセット購入(*^^*)


ちょっと甘いストーリーに心癒された(〃ω〃)

×

非ログインユーザーとして返信する