LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

データ復旧依頼

順調に進めてきたNEWSに恋して・・・


イベントも抜けなく進めていたのに(>_<)


初期アプリで進めていたせいかテゴちゃん本編途中でアプリがおかしなことに💦


ログインするとスタート画面に英語表記が表れ

意味がわからない表記ではなかったのでそこは無視してテゴちゃん本編7話を読みはじめた。


7話-2を読み終え本編進める為に彼に会いに行くをタップするとアプリが落ちて強制的にホーム画面に戻されてしまう(>_<)


アプリがおかしくなったときの対処法として使われている再起動やキャッシュクリアをしても同じ💦


これはまずいと思い直ぐ事務局に不具合報告‼️


不具合報告をしたあと数時間おきに彼に会いに行くをタップで確認したけど彼に会いに行くをタップしちゃうと強制的にホーム画面へ戻されるの繰り返し(>_<)


ゲーム全体が駄目になってしまったのかなと思い違う機能をタップしてみると本編を読み進める為の彼に会いに行く以外は平常σ(^_^;)


もうどういうこと?となり事務局へ2度目の不具合報告(>_<)


お昼過ぎに案の定


本日(昨日)のイベント開催


イベント開催に伴い本編も正常に起動してと願いつつイベントに参加した私。


イベントは何も問題なく参加できたうえに進めることが出来た‼️


これなら本編もと期待して彼に会いに行くをタップ‼️


直っているどころか朝のまま・・・


イベント中の不具合のお知らせは出せて個人は後回しねと不快にも感じながら事務局へ3度目の不具合報告。


事務局(GLEE)はその間も無対応‼️


何かあってもいいようにとデータ移行IDを取得していたことを思い出し一か八かの賭けに。


データ移行IDって設定登録するだけでちゃんとデータが移行出来てるかを再確認出来ないことから私は全く信用してないんだよねσ(^_^;)


なので一か八かの賭け・・・


旧アプリを削除して新たなNEWSに恋してをダウンロード


ダウンロードしたあとトップ画面にあるサポートをタップしデータ移行を試みた


取得したIDとパスワードを入力して送信。


画面に表示されたのはIDとパスワードが登録されていません‼️


何度試してもその表示が繰り返されしまいには確認回数の上限がらしき表示に・・・


携帯が壊れてないかAppleサポートにまで問い合わせて一応確認してもらったけど携帯は正常とのこと。


一か八かの賭けをした私も悪いけどこうなることを恐れてはじめから事務局に対応を求めたのに・・・


データ移行にいろいろと手を尽くしたけど結果


頑張って進めたゲームが水の泡(>_<)


取り敢えず新たにダウンロードしたゲームにて夜事務局にデータ復旧依頼


必要項目を全て入力し送信したあとに朝何度も問い合わせたことについての返答メールが届き溜息ε-(´∀`; )


対応が遅すぎる( *`ω´)


これまでのデータが復旧しないのも嫌だけど何よりコメントのやり取りをしてるフレンドさんに迷惑をかけてしまっているのが凄く嫌で申し訳ない気持ち(T-T)


事務局(GLEE)に何を問い合わせたところでデータ復旧は無理でしたってなるんだろうなと思うと新たなアプリでどういう風にそのフレンドさんを探そうか・・・


課金イベントばっかりを重視するなら本来である本編をしっかり作り上げてからゲームを配信して欲しいよε-(´∀`; )

×

非ログインユーザーとして返信する