LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

今日は皆既月食🌙

一月も早いもので今日で終わり


さっき内縁さんが電話でお月様が少しずつ欠けてきてると言うので携帯持ち外へ


さすが携帯のカメラでは皆既月食は撮れなかった(笑)


昨日・今日はナナも普通に過ごしてる(o^^o)


なので昨日は熱帯魚達の水換え


水換えのタイミングはお水が全体的に濁ってきたらやるって感じσ(^_^;)


頻繁に水換えするのは良くないんだけどうちはベアタンクだしこまめにフンをスポイトで吸い出してお水を足しても井戸水のせいもあり限界(>_<)


濁ってきたら全て換えてしまうかーちゃんですσ(^_^;)

西日避けの簾がちょっと邪魔


またまた我が家に珍客が現れはじめた💦


外のゴミ箱にゴミを捨てに行くと白黒のにゃんこが1匹


珍しく逃げずにじーっと見つめてくる


元々家のまわりは野良ちゃん達の通り道だしと思い知らん顔してをゴミを捨て家の中に入ったかーちゃんだったけどゴミを漁られるのは嫌だったので台所の窓から様子を伺うとかにゃんこと目が合った


君は何処の子だい?なんて声をかけてみたけどにゃんこは知らん顔


熱帯魚の水換えもあったのでそのうち何処かに行くだろうと思い窓を閉め水換え開始


水換えも終え今度は洗濯物を干そうと外に出るとエアコンの室外機の方からにゃ〜と猫の鳴き声


んっ?と思いながら目をやるとさっきのにゃんこが居た∑(゚Д゚)


洗濯物を干しながらにゃんこに話かけるかーちゃんσ(^_^;)


話かけたのがいけなかったのか・・・


今日も室外機の裏に来てる


こりゃー参ったなぁと内心💦


数年前にもお腹の大きい野良ちゃん達に居着かれてしまい最終的には私個人で親子全て避妊去勢手術をさせて里親を探したんだよねσ(^_^;)


車に轢かれてしまった子はポピーと同じペット霊園にて火葬と埋葬してもらったけど・・・


あのときは色々と調べまくったなσ(^_^;)


今回もあのときみたくならなければいいが・・・

このエリア一帯は一昨年ボランティア団体さんが避妊去勢手術の為に動いていて野良ちゃん達居なくなったんだけど他から流れてきちゃってるのかな(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する