LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

穏やかじゃない日

朝ごはんを食べていると前歯の差し歯が取れた


あのへっぽこ歯医者めと思いつつごはんを切り上げ歯医者に行くために歯磨きをはじめた


歯磨きしながら出してるお水を眺めているとだんだんお水が細くなっていく💦


蛇口を全開にしてみても変わらない・・・


この現象はまずいσ(^_^;)


またお水が止まると少し焦ったが昨晩に今日食べる夕ごはんの下ごしらえもしてあったし朝一に洗濯も終わらせお風呂のお水もめいっぱいにしてあったので余裕で歯医者へ。


差し歯も治してもらい帰宅‼️


帰宅して水道の蛇口をひねってみたけど完全に断水💦


そのうち水道屋さんが来るだろうと思って暇つぶしがてら庭掃除をはじめようと外に出るとご近所さんに声をかけられた


お水出る?とご近所さんの問いに私は出な〜いの一言。


ちょっと様子を見に行くけど・・・というのでじゃー私もと二人で様子を見に行くと作業員っぽいおじさんがウロウロしてる


水道屋さん来てるみたいだよと話しながら近づくと新しく入居されたおじさんだったσ(^_^;)


よく喋るおじさんで一人勝手にお水が止まった経緯を説明💦


説明を聞いていると大家さんと息子さんが現れどういう経緯か知らないがポンプの元栓を閉めてあると言う。


そうこうしてるうちにお水の件で2番目に新しい入居者の女性と大家さんが揉め出す💦


砂が出始めた頃からここのお水を使用すると体調が悪くなるとのこと。


お水せいで一週間くらい調子が悪くなり通院したと・・・


ここのお水は使えないのでお水をスーパーで買ってきて使用してからは体調は落ち着いた。


家賃に含まれている水道使用料の数千円を減らして欲しいなどで周りを気にせず揉めはじる。


大家さんも売り言葉に買い言葉でお水のせいで体調不良になっては申し訳ないので退去してくれて構わないと発しそれが発端で次の入居先を大家さんのほうで見つけて欲しいと言い出す女性💦


そんなやりとりを聞きつつ

安い家賃で動物飼育可の住居を探してここに引っ越してきて連れてきたチワワに子を産ませ親子で飼っってるんでしょうがと内心・・・


よく吠えるチワワで躾がなってないのかありとあらゆるものに吠え終いには追いかけてきて吠え噛みつくという始末(>_<)


自転車で散歩するときはリードをするが家の外に出すときはノーリードで野放し‼️


野放しが当たり前になってるようで犬の行動なんて気にしちゃいないε-(´∀`; )



そこのチワワが野放しになってるのを知らずにナナと通りかかったとき追いかけてきてナナに吠えたて噛みつき


此方が困っていても呼び戻すわけでもなく呑気に出てきて犬の名前を呼ぶだけ‼️


そんなことが何度あったことか・・・


ナナを庭に繋いでおいたときもオシッコに出された途端にナナに直行し吠えまくり


さすがの私も頭にきてチワワを蹴り飛ばすかと思ったぐらい(>_<)


まだ堪忍袋の緒が切れなかったからよかったものの


もしそんなことになっていたらよくあるケースで大型犬を見た小型犬がわざわざ近づき吠えたり威嚇したりで大型犬に噛まれ怪我を負わされ怪我負わされた小型犬の飼い主は被害者ぶり大型犬の飼い主を加害者に仕立て上げるような状態になったんだろうなぁε-(´∀`; )


動物は悪くないというが時と場合による


自分んちの動物が可愛いのはお互い様‼️


昨日ナナのお骨を連れて色々と行ったことを今日は書こうとしたのに・・・


そのことは明日書こう(T-T)

×

非ログインユーザーとして返信する