LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

ちょっとお気に入りのご飯

去年の秋頃(2017年9月27日)・・・


いつものように抱っこでオシッコをさせていると色が透明に近かったので慌てて掛かりつけの動物病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


症状を説明すると血液検査と尿検査‼️


結果・・・腎臓病と診断∑(゚Д゚)


療法食への切り替えと指示を受けサンプルを3種類と缶詰2種類を購入して帰宅。


帰宅後 夕ご飯のときに試しに出してみた


匂いを嗅ぐだけで食べず・・・


ドライが駄目なら缶詰は⁇


お気に召さず・・・


両方を混ぜたのはどうかなぁ⁇と混ぜてみたが口をつけることなくゴミ箱行き(T-T)


味⁇ 食感⁇ 匂い⁇


何が駄目なんだろう(ノ_<)


色々と調べては取り寄せるも全て撃沈(T-T)


そうこうしてる間に前庭疾患が再発💥


2017年10月26日の午前中のこと


自分の病院予約そっちのけで動物病院に駆け込んだ


診察を受け前回と同じを薬とサプリメントを処方され帰宅。


腎臓病のことがあるので担当医でもある院長先生にご飯のことを相談


食べないのは身体に悪いと言うことだったのでご飯を少し元に戻すことにした。


ドライフードだけは腎臓サポート


缶詰だけを普通に食べていたものに戻す。


ナナは2歳半までずっと缶詰のご飯が主食だったみたい(ノ_<)


我が家にやって来た日の荷物に一般的な缶詰と100円ショップのドライフード💦


一般的な缶詰は許せたけど100円ショップのドライフードは即ゴミ行き‼️


最初は何を食べてくれるかわからなかったのもあり入手しやすいアイムスからはじめてみたけど食べさせるのには苦労した(T-T)


先ずは普通に出し様子を見る・・・


食べない


次に置きっぱなしにして様子を見る・・・


食べない


今度は私が食べてるふりをして一粒ずつ口に運ぶ


そうすると渋々だが食べてくれたので一粒食べるたびに褒めまくりなんとか完食させたσ(^_^;)


時折 気が向くと一粒運んでは私の目の前で食べてあげていると言わんばかりにポリポリ


褒めると一粒運んできては食べるのを繰り返したのがはじめの一歩だった


相変わらずドライ嫌いだけど昨日の晩と今日は珍しく混ぜ物なしでドライのみを完食(≧∀≦)


それはJP STYLEギドニーキープ(犬用)


ちょっとお気に入りみたい(*^^*)


掛かりつけの動物病院じゃ扱ってないから相談して取り寄せて貰おうかな〜


どうしよう 悩む(。-_-。)


ナナの場合・・・

注文しちゃった後や届いた日に好みが変わり

無駄になることもσ(^_^;)


駄目なら駄目で混ぜ物しかないからリン吸着剤は欠かせない(T-T)

×

非ログインユーザーとして返信する