LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

血混じりの下痢

昨日お気に入りのお菓子を買いに行ったディスカウントストアで可愛いスクエア型のベッドを発見(*^^*)


大きさもちょうどいいしお値段もお手頃


洗い替え用にもう一つあってもいいかなぁ〜と何気に見てた


ピンクも可愛い💕


あっ 緑も色が綺麗でいいなぁ💕


奥に 紫もある(o^^o)


ここでかーちゃん何かに気付く(笑)


あれ?これってNEWSのメンバーカラーじゃない?となり黄色を探しはじめるσ(^_^;)


残念なことに黄色だけなかった(>_<)


黄色があったら欲しかったなぁ〜とお菓子を買って帰宅💦


ナナはベッドに拘りがあるらしくスクエア型で顎が乗せらるタイプが好き(o^^o)


丸型も顎が乗せられるタイプならO.K


もちろん肌触りも大事


年々 拘りが強くなると浮かれてたけど・・・


午前1時過ぎに青ざめる出来事が起きた(>_<)


お水を飲みに起きたナナ


器の前で考え込む


うつらうつらした状態でどうした?おしっこ?と話しかけるとお水を飲みはじめる


薄れゆく意識の中でお水だったんだねと納得してしまった


数分後 鼻を鳴らす音で飛び起きた


どうした?何があった?とナナの元に近寄り抱き上げるとうんちがしてあったのでうんちだったんだねとお風呂場からお湯を用意してお尻を洗いナナを寝床に戻し片付けをはじながらうんちを観察


擦ってしまっているが形のあるうんちのほうに血が混じってる(>_<)


最近 数滴混じったり混じらなかったりしてるなぁと片付けながら思っていると寝床でもぞもぞしながら起き出してきた


どうした?とまた抱き抱え防水シートに降ろすと同時に赤い液体Σ(゚д゚lll)


何?どうした?とお尻を確認しようとした途端に血混じりの少量の下痢‼️


えっ?血便Σ(゚д゚lll)


大丈夫?とすかさず抱き抱えるとまた同時に赤い液体Σ(゚д゚lll)


何処から出てるの?赤い液体は何?


オシッコ?とナナを抱き抱えながら防水シート見ながらパニック💦


パニックになりながらもオシッコは赤くなかったよね?とナナを抱き抱えまま考えてるとオシッコしはじめたナナ


やっぱりオシッコじゃない‼️


オシッコは薄い黄色・・・


内縁さんは仕事の関係で今日まで静岡に出張中


そんな日に限って今日はかーちゃんも精神科の通院日(>_<)


3時頃まで老犬の血便を調べるも不安なことばかり書いてある


だけどこれといった情報は無く・・・


内縁さんが帰宅次第ナナは病院だと思いながらナナを様子を伺うとスヤスヤ寝ている


寝ているナナに少し安心しつつ隣で眠りにつく


時間になり起きてナナの様子を伺うもやはりスヤスヤ寝ている


支度をはじめようとするとナナが起きた


オシッコかなぁと抱き抱えてもオシッコはせず口元に持っていったお水を飲みまた寝てしまった


いつもだと内縁さんの運転で病院へ行くので

お留守番が苦手なナナも一緒に連れて行き

車の中で寝かせてるんだけど今日はその内縁さんも仕事・・・


免許を持っていないかーちゃんはバスで病院


なので帰ってくるまでこのまま寝かせておこうとそっと支度をしぎりぎりまで家に居て病院へ向かったいいがいつもと変わらぬ待ち時間が長く感じられるわ家に帰りたいわ予期せぬことを考えてしまったりして落ち着かない(>_<)


病院が終わり帰路につくも不安が消えない


バスを降り足早に家に向かうかーちゃん


家に近づくにつれ犬の吠え声が聞こえる


あれはナナの声


起きちゃったんだと慌てて家に入る‼️


帰ってきたよと声をかけながら部屋に入ると

私を置いて何処に行ったんだと言わんばりに吠えまくっているナナの姿に一安心したのも束の間


布団の上でうんちまみれ(>_<)


お水しか飲ませていないのにまた血混じり下痢(>_<)


掃除と洗濯しなきゃと着ていたパーカーを脱ぎ


タンクトップ一枚にσ(^_^;)


いつものようにナナは日向ぼっこ


家中の窓を全開にし空気の入れ替え


次に汚れた物を窓から外へ投げ出し


あまり汚れていない掛け布団を洗濯機に入れ


部屋中にカンファペットを吹き


掃除を開始‼️


家の中が終われば外に行き汚れた物を全てつけおき


ナナのお尻を洗わなきゃとお湯を用意


洗ってる最中も血混じりの下痢(>_<)


お湯を汲み変え再度お尻を洗い拭いてペットシーツ敷いた毛布を被せ


また外に行きつけおきの物を手洗い


そうこうしてるうちに洗濯終了


掛け布団を抱え外に干しに行くと


にゃ〜と聞こえる


確認すると最近現れなくなったと思っていた白黒の猫シルベスターだったσ(^_^;)

ナナが調子悪くなると何処からともなく現れるねσ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する