LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

愛車でお散歩

毎日飽きずNEWSのDVDを見ては癒されてるかーちゃんですが昨日は日中お天気も良かったのでナナをカートに乗せてお散歩(o^^o)

このカートかなり便利(o^^o)


視力があると思っていた大事な右目・・・


残念ながらそれはかーちゃんの勘違いだったみたい(>_<)


結膜炎で目を閉じてたけど目薬のおかげで開いた


でもっ左右にゆっくり首を振る


まるで象さんの鼻のように・・・


ナナの目の前でかーちゃんの手をゆっくり左右に振ってみたが見えてないような素振り


もう一度同じことをしてみた


やはり目で手を追わない(>_<)


完全に両目の視力は失ってしまったみたい


そのせいもあり目と鼻の先にあるお水の位置も感覚が掴めないらしく戸惑ってしまう


視力を失っても犬は嗅覚があるので大丈夫って言うけど年齢のせいか嗅覚もいまいちって感じ(>_<)


匂いの強い人間の食べ物には素早く反応σ(^_^;)


夕飯時は鼻を天に向け匂いを一生懸命に収集


そのうちめちゃくちゃ吠えまくる


その行動を夕飯どきのモンスターとかーちゃんは名付けた(o^^o)


目が見えてるときはずっと見てだんだけどそれも出来なくなってしまった今の手段は吠えて主張(o^^o)


元気で目が見えてるときは吠えたりすると叱っていたけど今は好きに吠えさせている


ずっと吠えてるわけではないのでナナの主張を尊重(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する