LOVE FOREVER

虹の橋へ旅立ってしまった子達の思い出や増田貴久君(NEWS・テゴマス)が大好きな私の気ままな日常。

懐かしい思い出

晴れたのでいつものように掃除に洗濯


洗濯が終わるまでいろいろな方のブログへお邪魔して読ませて頂いた(*^^*)


とある方のブログで飼い主さんの奇行に吠えるわんちゃんの記事を見てほっこり(*´꒳`*)


私も吠えられたことがあることを思い出しニヤリ( ̄+ー ̄)


シベリアンハスキーがブームだった頃


近所の八百屋さんがシベリアンハスキーを飼っていたんだよね(o^^o)


買い物に行くたびにその子を触らせてもらってはハスキーが欲しいと思いを募らせた


思いを募らせても当時の自分では買えるはずもなく・・・


青い目でハスキー似のわんこが欲しいと密かに思っていた私に朗報(≧∇≦)


親戚宅の近所にハスキーの女の子を飼ってるお家があり他のわんこと掛かってしまい仔犬達の譲り先を探してると言うので私は叔父達を巻き込みその仔犬を貰う計画を立てた(o^^o)


私一人が欲しいと言うと確実に反対される

でもっ叔父達は私が動物が好きなことを知ってるので叔父の一人が飼うということにして

おばあちゃんを説得


話が決まれば善は急げ

叔父とともに仔犬を貰いに伺った


3匹中2匹は既に譲り先が決まってたらしく

譲り先が決まってる仔犬達は私を見るも不安そうな顔をして2匹くっつき動かないσ(^_^;)


もう1匹は何処だろう?と探すと元気に遊んでる


その姿をみた私はこの子は親や兄弟と引き離しても大丈夫と確信し頂いてきた


白に薄茶の模様で目がブルーの女の子(*^^*)


名前はクラスで可愛いかった女の子にあやかりあいと名付けた


田舎で外飼いが基本だった我が家


昔飼ってた土佐犬の小屋があいのお家に。


しばらくしてその小屋を壊すことになりおじいちゃんがあい専用の犬小屋を作ってくれてあいはそちらへ


女の子ということもあり扉付きσ(^_^;)


私が中1のときだったかなぁ?


雨の日に合羽を着てフードを被り何気なく犬小屋を覗きあいと声をかけた瞬間


家の者には吠えないあいが私を見てめちゃくちゃ吠えたんだよねσ(^_^;)


叔父達で合羽姿は見慣れてるはずなのに・・・


あい ごめんっ 私だよと言いながらフードを外したことがあったなぁ〜と懐かしい思い出が蘇った(*^^*)


信頼されてる飼い主さんでも一つの行動で吠えられちゃうこともやはりあるんだね(*^^*)


私なんて滅多に鳴かないフェレットにさえシャーって怒られたこともあったもんなぁ(T-T)


あのときは私自身もかなり驚いた(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する